ポコロ村通信

どうぶつの森 のコト

ポコロ村公園

こんにちは(・∀・)

村の空に大きなダブルレインボーを見て

テンション上がりまくりの

ポコロ村村長ミユキです! 

f:id:pocolo:20130304170046j:plain

 前回に続き、公園ネタですけどもw

ポコロ村では、公園のスペースを 低木で囲んでいるんですけども、

低木って、連続して12本までしか植えられなくて

それ以上並べると枯れちゃうんですよね。

(低木と木の組み合わせでも12本まで)

スコップで穴掘って、カウントしながら配置するの

けっこうシンドイw

1マス空けて植えても、7×7マスの中に15本以上になれば枯れちゃうし

なかなか厄介でした(;´∀`)

あと、同じ種類の低木を集めるのと 植えた苗が何の何色なのか

把握するのが大変で、3DSのゲームメモ機能を使いながら

ココはコレ。コッチはコレ。って感じでなんとか配置できましたw

 

で、前回の「砂場」の話でも出てきましたが、

公共事業って隣接させられないんですよね。

2つの事業の間には 空きマスが2つ分必要なので

「スペース的に無理!」ってなっちゃう。

 

ポコロ村公園には

「ジャングルグローブ」

「タイヤの遊具」

「水飲み場」

「レジャーシート」

「ゴミ箱」

…を設置したかったんですが、そんなに入れるのは当然無理…

で、環境の評価(自然ポイント)が下がってしまう「ゴミ箱」の

設置は諦めました。

「砂場」「ジャングル」「タイヤ」については、マイデザイン砂場を

利用することで なんとか解決したのですが

レジャーシートを設置すると、どうしても水飲み場が置けない!

と、いうことで

レジャーシートも作ってしまいました(∩・∀・∩)

f:id:pocolo:20130302125557j:plain

 ね。水飲み場もちゃんとあるね(・∀・)

この写真だと ちょっと分かりにくいですが、

「木」の下にくっつけてレジャーシートを敷くことができます!

お花見の時期とか良くない?コレ。

自分的にお弁当の立体感がイマイチ納得できないんですが、

もうコレが限界w

シートにあがる時は「くつ」を脱いでね d(*・∀・*)

コチラもQR載せておきますので、よければ使ってやってくださいませ!

f:id:pocolo:20130306115903p:plain

組み合わせ自由なので、お弁当なしもできますよー

 

こんな感じで出来上がったポコロ村公園

興味のある方は 夢見で遊びに来てみてくださいね!