ポコロ村通信

どうぶつの森 のコト

ポコロ村@整備中

はふぅー(。・A・。)ー3

ポコロ村も、やっと生活環境が整ってきたよ。

公共事業とかにお金かかっちゃうから、島へ出稼ぎに行くのが日課になってるw

公共事業の第一弾は「ふんすい」の設置でした!

噴水のある落ち着いた感じの公園が欲しかったから、

設置しやすそうな地形を選んだんだよ(`・∀・´ )えっへん。

f:id:pocolo:20121118215240j:plain

とりあえず設置。

まだ「木」とか雑然としてますw

近くに街灯も設置中。

サイドに1本づつ、2本は欲しいなぁ。お金足りるかしら。

 

噴水の周りにタイルを敷いて、公園感をUPさせたい!

って思ってたら、レリーフっぽく絵を入れてみたい (・∀・)!と。

そこで、

f:id:pocolo:20121116023720j:plain

サブキャラの「アートくん」と「カラーくん」「ココちゃん」を

住人登録して、マイデザインで21枚分パネルを作ったよ!

ちなみに このコは カラーくんだ d(*・∀・*)

10枚描いたので貼ってみたところ。

「木」も植え直したよ。

 

f:id:pocolo:20121119001116j:plain

トゥイッターにもUPした完成形。

一枚貼る度にワクワクw (*´艸`*)ウフフです。

 

f:id:pocolo:20121117035031j:plain

タイル貼り完了ーヽ(o´∀`)ノ

 

そして、おひさまの光の場合はこんな感じ。

f:id:pocolo:20121117142523j:plain

 

さてと。公園もだいたいできたし、本来の村生活に戻らねば。

夢見の館を建てるのも、けっこうお金かかるらしいし。

って、さっきから金の話ばっかりやんw

 

それでは島へ出稼ぎに(`・∀・´)ゝいってきます!

f:id:pocolo:20121117231052j:plain

ウチのコドモとサメまつり。じゃじゃーん。

島は稼げるよねーw

 

そして、釣り大会の鯉は一匹しか釣ってないのに

うおまさテントに入ったら表彰されたし(;´∀`)

f:id:pocolo:20121117184006j:plain

しかも1位w

 

まったく飽きる気がしないこの生活。

実生活に影響が出てる。すでに出てるね。うん。ヤバい。

 

f:id:pocolo:20121117204518j:plain

ま、いっか。

旦那サンの部屋もこんなコトになってるしw

ドラクエのパケ絵10枚完全版(・∀・)

我が旦那ながら、すっげー!ハイクオリティー!

 

f:id:pocolo:20121118005401j:plain

こんな感じで、お休みの日なんて

あっという間に終わっちゃうなぁ。

足りないよ。時間、全然足りないよ(。>A<。)

 

でも、仕事しないとお金なくなるしなぁ…

って、また金の話かよ(´ロ`;)