ポコロ村通信

どうぶつの森 のコト

桜舞う敷石

敷石に桜の色を添えてみました(*´∀`*) QR載せておきます♡ ちなみに、敷石のみは過去記事からどうぞ。

今年のイースターは31日

春のイベント、たくさんあって楽しい(・∀・) ニヤニヤしながらイースターを待っている ポコロ村 村長ミユキです トゥイッターでつぶやきましたが 拾いやすいようにココにも載せておく作戦w ぴょんたろう と おそろいのジャンスカです。 ぴょんたろうのオーバ…

ルイマン宣伝部

久々にギターを弾きすぎて左手指先の感覚がマヒしてます ポコロ村 村長ミユキです(・∀・) でました!ルイージマンション2! ナニコレ めさめさ楽しいんですけど!? もうね、ルイマンのおかげで、村長仕事もろくにできてない 感じデスよ。ハイ。スミマセン…

アオイトリ

東日本大震災から 2年。 被災された方々に心からお見舞いを申し上げますとともに、 犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 暖かい春の陽射しと希望が 幸せを運んでくれますように。 あおいとりのQR ポコロ村の敷石

もう1つの村

サブ村…欲しいなぁ。と言ったら 旦那サンがパッケージ版と3DSLLを買ってくれました! まさかの3DS 4台目!の ポコロ村 村長ミユキです(・∀・)ゞ 前の2台は売っちゃったので、2台持ちですけどねw サブ村のコトをトゥイッターやらでつぶやいちゃうと 自分…

メイドさんの服

あー…。ケーキ食べたい。 北菓楼のシュークリームも、ルタオのフロマージュも食べたい。 あ、北海道にお越しの際は ぜひ召し上がってみてくださいね (*´∀`*) って宣伝してみる ポコロ村 村長ミユキです。 今日は、もうすぐ撤去予定の 村長宅内カフェの写真…

ポコロ村公園

こんにちは(・∀・) 村の空に大きなダブルレインボーを見て テンション上がりまくりの ポコロ村村長ミユキです! 前回に続き、公園ネタですけどもw ポコロ村では、公園のスペースを 低木で囲んでいるんですけども、 低木って、連続して12本までしか植えられ…

ポコロ村にも春が来ました

ついついトゥイッターに写真載せて満足してしまう ポコロ村の村長ミユキです。 気が付いたら もう3月です。あわわわわデス。 春の新緑に彩られて、村の景色もずいぶん変わりましたねー。 彩りがキレイなので、つい 写真を撮りすぎてしまうこの頃ですw 桃の…

あけましたー!

明けまして おめでとう ございます。 2013年です(・∀・) 村でのカウントダウン、なかなかステキなイベントでしたなぁ。 しずえたんカワイすぎる( * ´ ∀ ` *) みんなでクルリンパするのが楽しくて かなりの枚数の写真を撮ってしまったょw そして夜が明けてか…

今年もお世話になりました。

今年も残すところ後数時間になりました(・∀・) 年末は とび森三昧でしたなぁw ホントいろんな遊び方ができるので 全然飽きない♡ 村に、年越しカウントダウン用に 釣り鐘を作りました!コレ↓ みんなで集まって、除夜の鐘をならすのゼ! で、和風スポットを作…

おうさま はじめました。

王様じゃ。 念願の王冠を手にいれたのデス。 というわけで、王様の服を作ってみたよ。 王様服のイメージが、どうにもサンタ服とカブるので ちょっと苦戦したケド なんとかカタチになったかな? 明日は クリスマス イヴ 。 住民のみんなのプレゼント希望はち…

3DSから更新!

3DSから はてブロ書くと、写真は1枚しかダメなのかなって 勝手に勘違いしてましたw 何枚でもいけるのかな? ちょっとテステス。 おとといトゥイッターに載せたしゃしーん そしてテステスな もう一枚。 お。いけそうだ。 これでワザワザSD取り出さなくてもブ…

マイデザ置き場

村の生活にも慣れてきて、区画整理もずいぶん進んできました。 その一部がコレ とか とか こんな感じ。 使ってるタイルをQRにしてみたよ。コレ↓ 最近はマイデザが楽しくて、 村整備そっちのけで お洋服作ってますw でも、Proデザイン めっちゃ難しくない? …

ポコロ村@整備中

はふぅー(。・A・。)ー3 ポコロ村も、やっと生活環境が整ってきたよ。 公共事業とかにお金かかっちゃうから、島へ出稼ぎに行くのが日課になってるw 公共事業の第一弾は「ふんすい」の設置でした! 噴水のある落ち着いた感じの公園が欲しかったから、 設置しや…

寝る間も惜しいんですケド?

8日の0時にダウンロード競争に参加してから3日経ちましたw ポコロ村の村長に着任しましたよ。 今回はチュートリアル的な作業がない分、新しい事を始めるために 条件をクリアしないといけないんだねー(;´∀`) とにかくお金集めが必須なのかw 平日は仕事な…

COUNTDOWN

あと1時間でダウンロード解禁! 長かったような短かったような。 トゥイッターでのみんなのワコワコツイートも楽しかったしw あぁぁ、あと1時間ー(///>ヮ<///)ワコワコ 早くやりたい。コレやりたい。コレコレ↓ 3DSの準備も、ダウンロード番号の準備も…

おい森絶賛雑草狩り中

マイデザインと、とび森用の村メロ作るために ひっさびさに「おいでよ」立ち上げたよ(・∀・) 覚悟はしていたものの、すっごい雑草! なんじゃこりゃぁぁぁ( ̄ロ ̄lll) そいでもやはし、雑草抜きながら村の住人さんとお話するのは楽しいのぅ。 村メロ変えたら…

まいごちゃんじゃね?

あー。まいごのネコちゃんだ。 え?まいこちゃんなの? てコトは、お母さんもいるのかな? そういえば、8日は3時から e-shop のメンテナンスなんだね。 3時までにDLできなければ寝るしかないけど(翌日仕事だし) ポケットダイアリーだけは押さえておきた…

11月!とび森Monthデスよ!

うあぁぁぁ!(・∀・) ついに11月が来たよ!! とび森の月が来たよ!! みんなもう、村の名前は決まったのかな? どんな村にするのかな? 私はお仕事人ですのでー「眠らない村」条例を出すかなー。 「美しい村」も捨てがたいけどなー(○´ ∀`) はぁぁ。早く…